Archive for 12月, 2009

novembers_entry_04

THE NOVEMBERS 新柄Tシャツのデザインの真相に迫る!!

━THE NOVEMBERSのデザイン全般は、鳥羽君が担当していますが、それを反映した今回の通称「サークル・シルエットTシャツ」のデザインのモチーフやコンセプトから教えて下さい。

鳥羽●元々彼らの所属するレコード・レーベルのディレクターの方が、僕の一連のシルエットのイラストを気に入ってくれていて。自然と「今回もシルエットで行こう!」的な話になったんです。

来るべく2月の寒さに向けて

 僕には行きつけの美容室があって。もう、通って15年ぐらいになるのかな?家から未だ近いこともあり、そこに通っているのです。 まっ、そこに通い続けるには理由があって。そこは昔、まだ僕が新星堂の店舗に居た頃に隣にあった美容院 […]

LUCK’A × BE@RBRICK

LUCK’A × BE@RBRICK 夢のコラボ実現!!

東京・下北沢の街を舞台に、6つの著名ライヴハウスを巻き込んだサーキット型音楽イベント「shimokita round up」が今年も行われた。 今回は11/14、15の2daysと第一回目の昨年よりもスケールもアップ。主 […]

傘をさしてジョギング!? その真意とは?

 通勤の際、僕は自宅から最寄り駅まで、自転車を利用しているのですが、先日の深夜、その自転車での帰宅途中、ちょっと”?”な光景に遭遇したので、今回はその話を。 深夜1時過ぎでした。その日は雨が降って […]

1stアルバムは蒼い味

 昨日、12/9発売に先駆け、一足早く、2009年、私、スカオが一年間じっくりと付き合いさせていただいた(もちろん今後も、ねっ)、ロック・バンド・Peaky SALTの待望の1stアルバム『Peaky SALT』の見本盤 […]

凛として時雨featured

凛として時雨 Tornado Zツアー Tシャツを解析!

━今回の凛として時雨のツアーグッズのデザインは、非常に抽象的なものとなっていますが、これが出来るまでの過程を教えて下さい。

Yukiyo Japan●毎度のことなんですが、最初にツアータイトルと、TK(凛として時雨のG.&Vo.)のコンセプトを教えてもらい、そこから私なりにイメージを膨らませて、それをデザインに落し込んでいくんです。